不思議なものを考える

今回はつまらなくて、意味不明な事を書いて見ようとするず。最近オカルトというか不思議系のサイトにすごく興味があるのでつ。というのも昔から妖怪とかUFO、UMAなど不思議なものに興味があったからでつ。学生の頃に科学的なものに興味を持ち始めますたが大学生の頃になると数式がワタクスの脳みそでは難しくて難解なので理屈だけに興味を持つようにまりますた。だから微分方程式など難しいものは解読できません。


最近特に気になるのは意識とか次元といったまだ科学的にかなりメスを入れにくいものでつ。そういったことを詳しく書いてあるサイトをいくつか読み漁ってまつが、どうも宗教っぽくて嫌になったりすることもありまつ。でも本当にそうなのかもって思う記事もあったりするのでつ。興味を持つのは古代の文明とかでつ。今回、震災、津波、原発爆発、さらに今の台風で甚大な被害を受けた日本。そこらへんにも通じる何かがあるんじゃないかと思うのでつ。陰謀論などもささやかれてまつが、それ系にはあんまり興味ないでつが。


とにかく意識。人間の意識が集合するとそれが物質や出来事として具現化するということに興味を持ちますた。なんか自分の気がふれたように感じまつが、そういうことってあるわ~って思うのでつ。引き寄せの法則とかもあると思うのでつ。気になったものしか人は見ることができないとか。


映画マトリクスの世界のように。いや何か説明できないでつが。人それぞれにこの世があって、自分とその他の人のこの世は違うって言うか、つまりこの世には自分の思考しかなくて、自分が死ぬとこの世界すべてが消滅する。でもその他の人が生きているので、その他の人の中のこの世はまだ消滅しない。みたいな。意味不明でつね。


daikon05.jpg


本当に頭がおかしくなったのかも。。マトリクスの世界では食べる感覚、触れる感覚、痛い感覚などはすべてコンピュータが作ったものでした。実はこの世界もそういう感じなのでは?と。よく霊能者っていう人とか霊が見える人っていまつが、その人の目が高性能な目なだけだと思ったりもしまつ。つまり普通の人間は可視光線しか見えません。でも世の中には赤外線、紫外線、X線などいろいろな線があるのでつね。でも機械を通さないと見えないのでつ。で、霊が見える人は霊の放つ線を探知できる目を持っているのではないか?と考えますた。


あと人の念とか意識。ワタクスは人間関係構築がただならぬほど下手くそで小さい頃からこれが悩みの種でつ。いまでも悩みの種でつ。だから友達とかすごく少ないでつ。一旦仲良くなってもささいなしょうもない喧嘩しただけで二度と交流がなくなることもしょっちゅうでつ。初めての人でこの人とは仲良くなれるなって思ったり、無理だわって決め付けてしまいまつ。で、本当にその通りになるのでつ。昔からこれには気づいてますた。


相手も自分もそういった波長を出しているのでせうか?学生のとき地震と構造物について研究してますた。建物には固有振動数というのがあって地震で揺れたときにどれだけの周波数で揺れるかとかがあるんでつ。地震にも当然周波数がありまつ。揺れのタイミングみたいなもんでつ。で、建物の固有振動数と地震の周波数が一致したとき、建物の揺れは最悪MAXに揺れまつ。地震が起こったとき同じ付近で同じような建物なのに潰れる建物と潰れない建物、これが原因だったりしまつ。


人間も同じで波があるそうでつ。ていうかこの世のものはすべて波があって振動してまつ。人の体も元をただせば原子の集まりで振動してまつ。広げると人間の意識も波で表現できて、その波長が会う人同士が最悪MAXになったり、または最高MAXになったりするのではないでせうか。微妙に位相が違う人同士は微妙な関係、位相がぴったりのひとはぴったりの関係みたいな。


で、ワタクスの場合は前述したように一度ちょっと位相が合わなくなっただけで二度と位相を合わせようとせずにすごすごと逃げてしまうのでつ。だから孤独になることが多いのでつ。昔すごい親友をそれでなくしますた。今も会いたい人がたくさんいまつが会えないでいまつ。本当は会いたくてしょうがないのに苦手なんでつね。どう切り出したらいいのか悩んで疲れて結局逃げておしまいにしてしまう。でも実際はおしまいになってなく心の中にず~っとこびり付いてるんでつね。生きにくい性格でつ。


とにかく、最近興味をもったのは人それぞれにこの世、宇宙があって自分が死ぬと宇宙そのものも消滅してしまう。人は見たいものしか見ることができない。そういうことでつ。嘘か真か分からん理論でつが。もしこれが本当なら自分のこの世なので生きたいように、したいように死ぬまで全うしてもいいんじゃないかと。他人の作ったルールや目線などの足かせをガン無視してもいいのではないかと。もちろん人に迷惑かけない程度に。そうすれば楽しい生き方ができるんじゃないかとこの世紀末のような世の中で思ったのでつ。以上。本当にありがとうございますた。

0 コメント:

コメントを投稿